【検証!】昨年SNSでバズったと話題のネギそうめんを作ってみた!!

どうも!店長の猫太です。

本日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ネギそうめんです。材料2つ,めちゃめちゃ簡単です。

youtu.be

 

材料:
そうめん 100g
長ネギ 1/2本
お水 200cc
おろしニンニク(チューブ) 3cmくらい
鶏ガラスープの素 大さじ1杯
ごま油 大さじ半分
いりゴマ 小さじ1杯

 

1,長ネギはみじん切りにします。
2,ボールに長ネギを入れ,お水,おろしニンニク,鶏ガラスープの素,ごま油,いりゴマすべて入れます。しっかり混ぜてください。
4,鍋にお湯を沸かし,そうめんを茹でます。表示の茹で時間より少し短めにします。今回は1分半だったので,1分であげました。しっかりお湯を切ってくださいね。
5,器にそうめんを盛り付け,合わせ調味料をかければ完成です!


そうめん茹でて,合わせダレをかけるだけ!めちゃ簡単ですが,めちゃめちゃ美味しかったです。
いろいろアレンジもできそうですねー。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be