【材料たった2つ?】バターとニンニクが香る!!【ガーリックシュリンプパスタ】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ガーリックシュリンプパスタです。スーパーの半額エビがめちゃ美味しくなる!!

youtu.be

 

材料:
バナメイエビ 10匹くらい
パスタ 1束
ニンニク 1カケ
オリーブオイル 大さじ1杯
白ワイン 大さじ1杯
バター 10g
レモン汁 小さじ1杯
乾燥パセリ 適量


1,まずは,ニンニクを包丁の腹でつぶしてみじん切りにします。
2,エビの殻を剥き,背わたを取ります。
3,ボールにエビを入れ,刻んだニンニクを加えます。オリーブオイル大さじ1杯を入れてしっかり混ぜ,15分ほど置きます。
4,鍋にお湯を沸かし,お湯1.5㍑に対して大さじ1杯のお塩を入れます。ちょっと多めの塩を入れることで,パスタにしっかり味がつき,美味しく仕上がります。
5,4の鍋にパスタを半分に折って茹でます。時間は表記通りで大丈夫です。茹であがったらザルにあけます。ゆで汁をお玉1杯取り分けておいてくださいね。
6,フライパンを熱し,3のエビを炒めます。
7,エビに火が通ったら,白ワイン,ゆで汁,パスタを加えます。最後にバター,レモン汁を加え,しっかり絡めたらOKです!
8,お皿に盛り付けて乾燥パセリを振れば完成です!

 

仕上げにブラックペッパーを振るとさらに美味しくなりますよー!

詳しい作り方は動画をご覧ください。

 

youtu.be