レンジで簡単!!【じゃがいもステーキ】の作り方 レシピ 時短 節約

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,じゃがいもステーキです。


材料:
じゃがいも(中くらい) 2個
お酒 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
お醤油 大さじ1杯
砂糖(うちはきび糖) ふたつまみ
おろしニンニク(チューブ) 3cmくらい
バター 15g
コショウとパセリ お好みで

 

1,洗って皮を剥いたじゃがいもを,2cmくらいの厚さに切ります。
2,1のじゃがいもを耐熱容器に入れ,レンジで加熱します。600Wで3~4分くらい。
3,フライパンを火にかけ,バターを投入します。2のじゃがいもを入れます。火は通っているので,焼き色がつけばOKです。表が焼けたら,ひっくり返して裏面をさらに焼きます。
4,両面に焦げ目がついたら,火を弱め,お酒,みりん,お醤油,砂糖,おろしニンニクを加えたら,火を強めて全体を絡めます。照りが出たらOKです!!
5,お皿に盛り付け,粗挽きコショウとパセリをお好みでトッピングしたら完成です!!


※動画では,入れわすれてますが,おろしニンニクチューブで3cmほど入れると最高においしいですよー。
レンジ加熱は,機種などで時間が異なると思います。火の通り具合を見ながら加減してくださいねー。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be