簡単!焼いたネギの香ばしさが絶妙です。【鶏南蛮つけ麺風そうめん】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,鶏南蛮つけ麺風そうめんです。温かいつゆにつけて食べるそうめんもなかなかいいですよね。焦がしネギの香ばしさが絶妙です。

 

材料:
そうめん 200g
鶏モモ肉 1/2枚
長ネギ 1/2本
お水 250cc
めんつゆ2杯濃縮 100cc
お酒 大さじ1杯
七味唐辛子かゆず胡椒 お好みで

 

1,まずは,長ネギです。3cmくらいの長さに切っていきます。
2,鶏肉は,ひと口大に切ります。塩コショウをしてください。
3,フライパンを熱し,サラダ油を入れます。鶏肉を焼いていきます。両面がこんがり焼けるまで焼きます。鶏肉をひっくり返したところで,長ネギも加えます。全体に火が通って,焦げ目がついたら,お水,めんつゆ,お酒を加えます。沸騰したらアクを取ります。
4,鍋にお湯を沸かし,そうめんを記載の時間通りに茹でます。流水で冷やして,しっかり水気を切ってくださいね。
5,そうめんとつけ汁をそれぞれ盛り付け,七味唐辛子かゆず胡椒を入れたら完成です!!


そうめんは,記載の時間通りの茹で時間で大丈夫ですよ。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be