レンジで簡単!オーロラソースで食べる【新じゃがと春キャベツの温サラダ】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,新じゃがと春キャベツの温サラダです。
レンジで時短,簡単ですよー!

youtu.be

 

材料:
新じゃがいも 1個
春キャベツ 1/4玉
ベーコン 50g
マヨネーズ 大さじ1杯
ケチャップ 大さじ1杯
オリーブオイル 大さじ1杯
レモン汁 小さじ2杯
塩コショウ 少々

 

1,じゃがいもは皮付きのまま,ひと口サイズに切ります。
2,1のじゃがいもを耐熱容器に入れて,レンジで加熱します。
600Wで3分くらい。
3,キャベツはざく切りにします。
4,3のキャベツも耐熱ボールに入れてレンジ加熱します。
600Wで2分くらいです。
5,ベーコンは,5mmっくらいの角切りにします。フライパンに油を敷かず,中火でカリッとなるまで炒めます。
6,ボールに,マヨネーズ,ケチャップ,オリーブオイル,レモン汁,塩コショウを入れ,しっかり混ぜます。
7,お皿に,キャベツ,じゃがいも,ベーコンの順に盛り付け,オーロラソースをかけて完成です!


電子レンジは,機種によって加熱時間が異なると思います。あくまでも目安ですので,火の通り具合で加減してくださいねー。

 

詳しい作り方は動画でご確認ください。

youtu.be