超簡単!スーパーの安い豚こま肉を使って作る【ジューシー豚丼】の作り方  レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,タレが美味しい,ジューシー豚丼です。たまにはガッツリいきたいですよねー!!

youtu.be

 

材料:
豚こま肉 250g
長ネギ(白い部分) 10cmくらい
お醤油 大さじ2杯
お酒 大さじ2杯
みりん 大さじ1杯
砂糖(うちはきび糖) 大さじ1杯
おろしニンニク(チューブ) 5cmくらい

 

1,豚肉に,塩コショウを振っておきます。
2,長ネギは縦に切り込みを入れ,開いて千切りにします。ボールに水を入れ,ネギを付けておきます。
3,合わせダレです。ボールにお醤油,お酒,みりん,砂糖,おろしニンニクを入れ,しっかり混ぜておきます。
4,フライパンを熱し,サラダ油大さじ1杯を入れます。豚肉を火が通るまで炒めます。
5,4に火が通ったら,合わせダレを加えて,味が染みるまで煮詰めていきます。
6,どんぶりにご飯をよそり,5の豚肉をのせて,白髪ネギをトッピングしたら完成です!

豚肉をしっかり焼いた後,合わせダレを加えて味が染みるまで煮詰めていきます。甘辛のタレがめちゃめちゃ美味しいですよー!

 

詳しい作り方は動画でご確認ください。

youtu.be