超簡単!切って炒めるだけ!【エリンギとベーコンのガリバタソテー】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

本日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,エリンギとベーコンのガーリックバターソテーです。
簡単,切って炒めるだけ!

youtu.be

 

材料:
エリンギ 3パック
ニンニク 2カケ
ベーコン 80gくらい
バター 10g
塩コショウ 少々
お醤油 ひと回し

 

1,まずは,エリンギを食べやすい大きさに切ります。根元を落とし,横半分縦半分にして,5mm位の厚さにスライスします。
2,ニンニクも薄くスライスします。
3,ベーコンも5mmくらいの細切りにします。
4,フライパンを熱し,バターを投入します。弱火でニンニク,ベーコンの順に加え,エリンギを入れたら,中火で火が通るまで炒めます。
5,4に火が通ってきたら,塩コショウし,お醤油をかるくひと回しし,混ぜ合わせたらOKです。
6,器に盛り付け,乾燥パセリを振れば完成です!!


ほんとうに切って炒めるだけなので,めちゃめちゃ簡単ですよー!

youtu.be