レンジで簡単!フライパンいらず【ゴロゴロ野菜のチーズ焼き】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ゴロゴロ野菜のチーズ焼きです。レンチンで時短,簡単です。

youtu.be

 

材料:
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/4個
ブナシメジ 1/2株
ベーコン 50g
冷凍ブロッコリー 適量
ケチャップ お好みで
マヨネーズ お好みで
ピザ用チーズ お好みで

 

1,皮を剥いたじゃがいもをひと口サイズに切り,レンジで加熱します。600Wで3分くらいです。
2,玉ねぎは,普通にスライスします。
3,シメジは,石突きを取り,バラしておきます。
4,耐熱容器に,レンチンしたじゃがいも,玉ねぎ,シメジ,ベーコン,冷凍ブロッコリーの順にのせ,ケチャップ,マヨネーズ,ピザ用チーズをかけます。
5,4をオーブントースターで5~7分,チーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成です。


今回は,野菜のシャキシャキ感がけっこう残ってます。もう少し火を通したいと思われる方は,シメジと玉ねぎもレンジで600wで1分ほど加熱してください。機種によって加熱時間は異なると思います。加減してくださいねー。

youtu.be

動画で登場したボルコラはこちら↓↓↓
https://a.r10.to/hu4nGK