たった15分で簡単!【タイカレーのレッド】の作り方 レシピ,レッドカレーペーストを使って簡単!切って煮るだけ。

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,タイカレーのレッドです。メイプロイのレッドカレーペーストを使って簡単にできます。切って煮るだけ。

youtu.be

 

材料:
メイプロイのレッドカレーペースト 1袋
牛肉小間切れ 200g
タケノコ細切り 50g 1袋
ブナシメジ 1/2株
パプリカ赤 1/2個
ココナッツミルク 1缶
水 300cc
サラダ油 大さじ3杯

 

1,まずは,ブナシメジです。石突きを取ってバラしておきます。
2,パプリカは,タネを取り2cmくらいの角切りにします。
3,深めのフライパンを熱し,サラダ油大さじ3杯を入れます。レッドカレーペーストを入れて炒めます。
4,3に牛肉をくわえて炒めます。
5,牛肉に火が通ったら,ココナッツミルクを入れます。全体を混ぜたら,切った野菜とタケノコを加えます。
6,5にお水300ccを加え,10分ほど煮込めば完成です!!


お肉や野菜はなんでもいいと思います。鶏モモ肉でも美味しいですよー。季節に合わせて茄子やヤングコーンもいいですね。

youtu.be