鶏むね肉でへルシーに,炊飯器で簡単!!【チキンジャンバラヤ】の作り方   レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,チキンジャンバラヤです。鶏むね肉を使うのでとってもへルシー,そして炊飯器でめちゃ簡単です。

 

材料:
鶏むね肉 1枚
お米 2合
赤パプリカ 1/2個
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/4個
塩コショウ 少々
トマトケチャップ 大さじ3杯
顆粒のコンソメ 小さじ2杯
カレー粉 小さじ2杯
サラダ油 適量

 

1,まずは,鶏むね肉にフォークで全体に穴をあけていきます。味が染みて,火の通りが良くなります。塩コショウをしておきます。
2,フライパンを熱し,サラダ油大さじ1杯を入れます。鶏肉を皮目から焼きます。フタをして数分蒸し焼きにします。
3,皮目がこんがり焼けたら裏返します。さらにフタをして数分焼きます。炊飯器で炊くので中までしっかり火が通ってなくても大丈夫です。焼けたら別皿に取っておきます。
4,パプリカ,ピーマン,玉ねぎは1cm角くらいの大きさにに切ります。
5,フライパンを再び熱し,サラダ油を入れ,野菜を炒めます。しんなりしてきたら,カレー粉加え焦げないように全体に絡めていきます。
6,研いだお米,トマトケチャップ,顆粒コンソメを入れ,水を規定の位置まで注ぎます。その後,野菜,鶏むね肉を上にのせて炊飯器にセット,普通に炊いて下さい。
7,炊けたら,鶏肉を取り出し,しっかり混ぜます。お皿にご飯を盛り付け,薄切りにした鶏肉をのせれば完成です!

 

凝ったスパイスなど使わなくても,めちゃうまですよー。ぜひやってみてください。

 

詳しい作り方は動画でご覧ください。

youtu.be