食べ出したらとまらない!【きゅうりとミニトマトのめんつゆ漬け】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,きゅうりとミニトマトのめんつゆ漬けです。切って漬けるだけなので,めちゃめちゃ簡単ですよー!

 

材料:
きゅうり 1本
ミニトマト 8個くらい
輪切り唐辛子 ひとつまみ
めんつゆ2杯濃縮 大さじ3杯
水 100cc
おろし生姜(チューブ) 3cmくらい

 

1,まずは,ミニトマトのへたを取ります。
2,きゅうりはヘタを取って,乱切りにします。
3,2をボールに入れ,塩を振ります。10分ほど置くと水が出てくるので,キッチンペーパーでしっかり拭き取ってください。
4,3のきゅうりとミニトマトをタッパーに入れます。お水,めんつゆ,おろし生姜,唐辛子を入れ,全体をしっかり混ぜます。
タッパーにフタをして,冷蔵庫で1時間ほど寝かせれば完成です!!

 

きゅうりは切ったあと,塩を振って10分くらい置きます。出てきた水をしっかりキッチンペーパーで拭き取って下さいねー!
時間を置くごとに,味が染みていきますが,同時にきゅうりからさらに水が出てくるので,味が薄くなった場合はめんつゆ大さじ1杯追加するといいですね。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be