【知らないと損!】ちょっとしたコツで格段に美味しくなる「簡単ソース焼きそば」の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,簡単ソース焼きそばです。いつものやつとはちょっと違う!!ちょっとしたコツで格段に美味しくなります。

 

材料:
焼きそば(市販の袋麺) 1袋
豚こま肉 80g
カット野菜 適量
オイスターソース 大さじ1杯
ウスターソース 大さじ1杯
創味シャンタン 小さじ1杯
塩コショウ 少々

 

1,フライパンを熱し,サラダ油大さじ1杯を入れます。まずは,袋麺を入れ,麺の表面をしっかり焼いていきます。この時ほぐさないのがポイントです。しばらく焼いたらひっくり返し,裏面も焼きます。両面に焦げ目がついたらいったん別皿に取ります。
2,1のフライパンにサラダ油を追加し豚肉を焼きます。塩コショウを振って,あらかた火が通ったらカット野菜を加えます。野菜がしんなりするまで炒めます。
3,野菜に火が通ったら,焼きそば麺を戻し,ほぐしながら全体を炒めていきます。
4,3にオイスターソース,ウスターソース,創味シャンタンを加え,全体に絡めたらOKです!!
5,お皿に盛り付けて,青のりとおかかをトッピングしたら完成です!!


最初に麺を焼くところがミソです。麺を焼くことでふっくらモチモチに仕上がります。この手間でだんぜん美味しくなりますよー。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be