爆速!たったの5分!ニンニクが香る【ツナ缶トマトそうめん】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ツナ缶トマトそうめんです。これからの時期には最適ですよねー!!

 

材料:(2人分)
そうめん 200g
ツナ缶 1缶
トマト 1個
大葉 5~6枚
めんつゆ2杯濃縮 大さじ4杯
オリーブオイル 大さじ1杯
ニンニク 1カケ(チューブでも可)
粗挽きコショウ 適量

 

1,まずは,トマトです。ヘタを取って8等分に切ります。さらに,それぞれを斜めに半分に切っていきます。
2,大葉は千切りにします。
3,ボールに調味料を合わせます。めんつゆ,オリーブオイルを入れ,ニンニクをおろします。(生がなければチューブでも可)さらにツナ缶を入れ,しっかり混ぜます。
4,鍋にお湯を沸かし,そうめんを規定の時間茹でます。茹であがったら流水で冷やします。氷水でしめるとさらに美味しくなりますよ。水気をしっかり絞ってください。
5,冷やしたそうめんを3のボールに入れ,しっかり混ぜます。
6,お皿に彩りよく盛り付け,大葉をトッピングして,粗挽きコショウをお好みでかけたら完成です!!

 

材料切ったら,茹でたそうめんと和えるだけ!めちゃめちゃ簡単ですよー!
そうめんは,可能なら氷水でしめるとさらに美味しくなりますよー!しっかり水気を絞ってくださいね。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be