超簡単!おつまみ【じゃがいもとツナのチーズ焼き】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,じゃがいもとツナのチーズ焼きです。超簡単おつまみです。ぜひやってみてください。すぐできます。

 

材料:
じゃがいも 3個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ2杯
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ お好きなだけ。

 

1,まずは,皮を剥いて洗ったじゃがいもをひと口サイズに切ります。
2,1のじゃがいもを耐熱容器に入れ,レンジで加熱します。600Wで3分~5分くらい。串がスッと通るくらいでOKです。
3,ボールにツナを入れ,マヨネーズ,塩コショウを振ります。しっかり混ぜます。
4,耐熱皿に2のじゃがいもを入れ,上からツナマヨをかけます。ピザ用チーズをお好きなだけかけ,オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成です!!


レンジやオーブントースターは,機種によって焼き加減など違うと思います。様子を見ながら加減してくださいねー。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be