一瞬でご飯が消える!!【めちゃうまガリバタチキン】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ガリバタチキンです。まじでご飯もお酒もめちゃめちゃすすみます。

材料:
鶏モモ肉 1枚
ニンニク 1カケ
お醤油 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
お酒 大さじ1杯
創味シャンタン 小さじ半分
お砂糖(うちはきび糖) 二つまみ
バター 15g

 

1,まずは,ニンニクをみじん切りにします。
2,切ったニンニクをボールに入れます。お醤油,みりん,お酒を入れ,しっかり混ぜます。
3,鶏肉を食べやすい大きさに切ります。皮目を上にして塩コショウを振ります。
4,フライパン熱し,サラダ油大さじ1杯を入れます。鶏肉を皮目を下にして焼いていきます。
5,4の皮目がカリッとしてきたら裏返します。フタをして蒸し焼きにします。
6,5に火が通ったら,2の合わせダレを加えます。バターを加えて全体を混ぜ合わせます。タレをしっかり絡ませます。最後に創味シャンタン,お砂糖を加え,少し詰めれば完成です!!


鶏の皮目から焼いて,皮目がカリッカリになるまで焼くのがポイントです。タレをしっかり絡めて,少し詰めるとバッチリです。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be

美味しいご飯と合わせれば最強ですね。