【超簡単おつまみシリーズ】新玉ねぎとツナのチーズ焼きの作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。
今日もご来店ありがとうございます。

 

youtu.be

 

今日のメニューは,【超簡単おつまみシリーズ】新玉ねぎとツナのチーズ焼きです。
たったの10分で完成です!

 

材料:
新玉ねぎ 1個
ツナ缶 1缶
ピザ用チーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1杯
粗挽きコショウ 適量
刻みネギ 適量

 

1,皮をむいて洗った玉ねぎは,縦半分に切ってから,横に輪切りにするようにそれぞれ4等分に切ります。ばらけないように注意して下さい。
2,バットにアルミホイルを敷き,切った玉ねぎを平たく並べていきます。
3,2にオリーブオイル大さじ1杯を全体にかけます。
4,その上にツナを乗せ,ピザ用チーズをかけます。
5,オーブントースターで焼きます。加熱時間は5分から7分くらい。チーズに焦げ目がつけば完成です!

 

切って,のせて,焼くだけです。めちゃめちゃ簡単!新玉ねぎの甘みとチーズの味が絶妙です。シンプルだけどめちゃ美味しい!この時期ならではの味わいですねー!

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

 

youtu.be