簡単おつまみ!味噌の香ばしさとチーズが合う!!【厚揚げのネギ味噌チーズ焼き】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,厚揚げのネギ味噌チーズ焼きです。ネギと味噌とチーズの絶妙なうまさがめちゃめちゃいいですよー。

 

材料:
厚揚げ 1丁
長ネギ 1/2本
味噌 大さじ2杯
みりん 大さじ半分
お酒 大さじ半分
砂糖(うちはきび糖) 大さじ1杯
ピザ用チーズ お好みで

 

1,まずは,厚揚げです。全体を3等分にして,それを縦半分にします。
2,1を耐熱容器に入れ,レンジで加熱します。600Wで2分半くらい。
3,長ネギをみじん切りにします。
4,ボールに3のネギを入れ,みりん,お酒,砂糖,味噌を入れ,しっかり混ぜます。
5,バットにアルミホイルを敷き,2の厚揚げを並べます。4の味噌だれをまんべんなくのせて,チーズをお好みでかけます。
6,オーブントースターでチーズが溶けて焼き色がつくまで焼いていきます。5分~7分くらい。
お皿に盛り付けて,刻みネギを散らせば完成です!!


オーブントースターは,機種によって焼き時間が異なると思います。焼き色を見ながら加減してくださいねー。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be

【神楽坂 ル コキヤージュ】濃厚だけど儚い口どけ香りが織りなす魅惑のチーズケーキ