料理研究家リュウジさんのサバ缶塩唐揚げ【本当にうまいのか】検証してみた!!

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,以前,料理研究家リュウジさんが投稿していたサバ缶を使った塩唐揚げがめちゃ美味しそうだったので,実際にやってみることにしました。



 

材料:
さば水煮缶 200g 1缶
白だし 小さじ2杯
おろし生姜(チューブ) 3cmくらい
片栗粉 適量
サラダ油 適量

 

1,サバ缶の身の部分をボールにあけます。身が崩れないように注意してください。一口大にわけます。僕は小骨が苦手なので一緒に取ります。
2,1に,白だし,おろし生姜を加え,簡単に混ぜます。
3,フライパンに底から2cmくらいサラダ油を入れて,熱します。
4,1のサバに片栗粉をまぶして,揚げていきます。表面が色づけば完成です!!

 

簡単な味つけなんですが,確かにうまい!!料理研究家というだけのことはありますねー!さすがリュウジさん

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be