究極のズボラ飯!【ツナマヨ玉子丼】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,たった10分で完成!ズボラ飯!簡単ツナマヨ玉子丼です。

 

材料:
卵 2個
ツナ缶(今日は水煮がいいです) 1缶
ごま油 大さじ1杯
お醤油 大さじ1杯
お酒 大さじ1杯
砂糖(うちはきび糖) 大さじ1杯
マヨネーズ お好みで
刻みネギか大葉 適量

 

1,まずは,卵をボールに割り入れます。しっかり混ぜてください。
2,フライパンを熱し,ごま油大さじ1杯入れます。ツナ缶を汁ごと入れます。お醤油,お酒,砂糖を加え,しっかり混ぜていきます。
3,2を少し煮詰めたら,ツナをフライパンの半分側に寄せます。空いたところへ卵液を入れます。好みの半熟加減まで炒めたら,全体を混ぜ合わせます。
4,どんぶりにご飯をよそり,3をのせて,マヨネーズをお好みでかけ,刻みネギか大葉をトッピングしたら完成です!!

 

卵の半熟加減は,お好みで加減してください。甘辛のタレとマヨネーズがめちゃめちゃあいますよー!

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be