超簡単!【じゃがいもとベーコンのバター醤油炒め】の作り方 レシピ レンジで時短簡単!

どうも!店長の猫太です。

本日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,じゃがいもとベーコンのバター醤油炒めです。

じゃがいも以外は何の野菜でもいいんですけどね。

youtu.be

 

材料:
じゃがいも 3個
ベーコン 50g
ヤングコーン 8本
ブナシメジ 1/2株
バター 15g
おろしニンニク(チューブ) 3cmくらい
お酒 大さじ1杯
お醤油 大さじ1杯
粗挽きコショウ 適量
乾燥パセリ 適量

 

1,まずは,皮を剥いて洗ったじゃがいもをひと口大に切ります。
2,切ったじゃがいもを耐熱ボール(ボルコラ)に入れ,レンジで加熱します。加熱時間は600Wで3分~5分。様子を見ながら加減して下さい。
3,ヤングコーンは斜めに切り,ブナシメジは石突きを取ってからバラしておきます。
4,ベーコンは,5mm幅くらいの細切りにします。
5,フライパンにバター15gを入れ,中火にしてベーコンヤングコーン,シメジを加えて火が通るまで炒めます。
6,5の野菜に火が通ったら,おろしニンニクを加え,さらにじゃがいもを加えます。
7,6にお酒,お醤油,粗挽きコショウを加え,サッと炒めたら完成です!お皿に盛り付けて乾燥パセリを振って下さい。

レンジ加熱は,機種によって時間も違うと思います。3分加熱してから火の通り加減を見て加減してくださいねー。

 

youtu.be

 

動画内で使用の耐熱ボール【ボルコラ】いろいろ使えて便利ですよー。
↓↓↓
https://a.r10.to/hkVXME