レンジで簡単!【ピーマン肉詰めチーズ焼き】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ピーマン肉詰めチーズ焼きです。レンジ加熱で時短簡単!!

 

材料:
ピーマン 3個
豚ひき肉 200g(ちょっと多かったですね)
玉ねぎ 1/4個
塩コショウ 少々
ナツメグ 少々
ケチャップ 適量
マヨネーズ 適量
ピザ用チーズ お好みで

 

1,まずは,ピーマンですが,半分に切って,ヘタとタネを取り除きます。
2,玉ねぎは,みじん切りにします。
3,ボールに挽肉を入れ,玉ねぎを加えます。塩コショウ少々,ナツメグ少々を加え,しっかり混ぜます。
4,ピーマンに,混ぜたお肉をのせていきます。
5,耐熱容器にピーマンを並べ,ふんわりとラップをしてレンジで加熱します。600Wで6分くらいです。
6,ピーマンをバットに並べます。ケチャップ,マヨネーズ,ピザ用チーズをかけて,オーブントースターでチーズに焦げ目がつくくらいまで焼けば完成です!!

 

レンジやトースターは,機種によって加熱時間が違うと思いますので,焼き加減など見ながら加減してくださいねー。

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be