みんな大好き!!【ウインナーソーセージと卵のオイスターソース炒め】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,ウインナーと玉子のオイスターソース炒めです。
ご飯にも,おつまみにも最適ですねー!

 

材料:
ウインナーソーセージ 5本
卵 3個
長ネギ 1/2本
砂糖 ひとつまみ
お酒 大さじ1杯
オイスターソース 大さじ1杯
鶏ガラスープの素 小さじ1杯

 

1,ウインナーは,斜め切りにします。
2,長ネギも,食べやすい大きさに切ります。
3,玉子をボールに割り入れ,砂糖ひとつまみを入れてしっかり混ぜます。
4,フライパンを熱し,サラダ油大さじ1杯を入れます。しっかり熱したら玉子を入れて,ざっくり混ぜながら半熟になるくらいまで炒めて,別皿に取ります。
5,同じフライパンで,長ネギとウインナーを炒めます。
6,5のネギに火が通ってきたら,玉子を戻し入れます。お酒,オイスターソース,鶏ガラスープの素を加えて,しっかり混ぜ合わせたら完成です!!

 

切って炒めるだけなので,めちゃめちゃ簡単です。ぜひやってみてください。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be