10分で完成!作り置きもできる,シンプルで美味しい【鶏そぼろ】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,簡単!鶏そぼろです。
ポイントを押さえておけば,めちゃめちゃ簡単ですよー!

 

材料:
鶏モモの挽肉 250g
砂糖 大さじ3杯
お醤油 大さじ3杯
お酒 大さじ1杯

 

1,まずは,鍋に火をつけずに鶏挽肉を入れます。砂糖,お醤油,お酒を加えます。
2,菜ばしを4本用意します。それで,挽肉をかき回します。ダマがなくなり,ねっとりしてきたら火をつけます。
3,挽肉に火が通り始めたら,手を早めてしっかり混ぜていきます。
4,肉汁が出てきたら,焦げないように時々混ぜながら汁気を飛ばしていきます。
5,汁気がほとんどなくなったら完成です!!

 

鍋に火をつける前に,挽肉と調味料をしっかり混ぜること,ダマにならないようにして,汁気をしっかり飛ばすことが大事です。
冷蔵庫で,4~5日は日持ちします。冷凍なら1ヶ月くらいは大丈夫ですよ。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be