レンジで時短,簡単!【新じゃがいものチーズステーキ】の作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,新じゃがいものチーズステーキです。チーズの香りとお醤油ベースのタレがめちゃ合いますよー!

 

材料:
新じゃがいも(大きめ) 1個
ピザ用チーズ お好みで
おろしニンニク(チューブ) 3cmくらい
お酒 大さじ1杯
お醤油 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
砂糖(うちはきび糖) ふたつまみくらい。
バター 15g
乾燥パセリ 適量

 

1,まずは,じゃがいもです。しっかり洗って水気を拭いたじゃがいもを,皮ごと2cmくらいの厚さに切っていきます。
2,切ったじゃがいもを耐熱容器に入れ,レンジ加熱します。
600Wでまずは3分ほど加熱します。火の通り具合を見ながら加減してください。
3,フライパンを熱し,バターを入れ,温まったらじゃがいもを投入します。バターが焦げないように弱めの中火くらいで,じゃがいもの表面に焦げ目がつくまで焼いていきます。
4,3が焼けたらいったん火を止め,ニンニク,お酒,お醤油,みりん,砂糖を加え,再度火をつけて,照りが出るまで煮詰めます。最後に弱火にして,じゃがいもにチーズをのせてフタをして加熱し,チーズが溶けたら完成です!!

 

電子レンジは機種によって加熱時間が異なると思います。まずは600Wで3分加熱後は,火の通り具合を見ながら加減してくださいねー。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be

【神楽坂 ル コキヤージュ】濃厚だけど儚い口どけ香りが織りなす魅惑のチーズケーキ