ただ切って和えるだけ!めちゃめちゃ簡単【きゅうりとハムのゴマ和えサラダ】作り方 レシピ

どうも!店長の猫太です。

今日もご来店ありがとうございます。

 

今日のメニューは,きゅうりとハムのゴマ和えサラダです。切って和えるだけ!ササッと作れます。

 

材料:
きゅうり 2本
薄切りハム 4枚
みょうが 1個
砂糖 小さじ1杯
お酢 大さじ1杯
お醤油 小さじ1杯
白いりゴマ 大さじ1杯
ごま油 かるくひと回し

 

1,まずは,きゅうりです。ヘタを取って縦に半分に切ります。さらにそれを斜めに薄くスライスしていきます。
ボールに入れ,お塩を振ります。5分ほど置いて,出てきた水気をしっかり絞ってくださいね。
2,みょうがは,みじん切りにします。
3,ハムは半分に切ってから,5mmくらいの薄切りにします。
4,1のきゅうり,ハム,砂糖,お酢,お醤油,白いりゴマ,ごま油を加え,しっかり混ぜます。
5,小皿に盛り付けて,みょうがをトッピングしたら完成です!!

 

きゅうりに塩をした後,5分ほど置いてから出てきた水気をしっかり絞ってくださいね。水分が残ると味がぼやけます。

 

詳しい作り方は動画をご覧ください。

youtu.be